ポップコーン食育体験を行いました!

11月26日 28日 ポップコーン食育体験

 
[metaslider id=4805]
 
ある日職員がスーパーで見つけた「ポップコーン」。
だけど見た目は、カラカラになったとうもろこしでした。
「えっ、これがポップコーン?そうか、ポップコーンってこのとうもろこしから出来てるんだ!」
その驚きと、同時に生まれたたくさんの疑問を子どもたちと共有したいと思い、食育体験を行いました。
「ポップコーンってどうやってできるのかな?」
「このとうもろこしから作られているんだけど、ちょっと普通のとうもろこしとは違うみたいだね。」
「誰がどんな風に育てているんだろう?」
「じゃあこのとうもろこしの種を水につけたら・・・どうなると思う?」
実際にポップコーンを作って食べながら、みんなで色んな事を考えました。
食べ物について、それを食卓に届けてくれる人たちについて、命について・・・
子どもたちが何か感じ取ってくれたら嬉しく思います。