おもちつきが行われました!

12月7日  おもちつき

[metaslider id=4848]
 
おもちつきが行われました!
今年はあいにくの雨で、室内でのおもちつきとなりましたが、子どもたちも大人も張り切ってもちをつきました!
「よいしょ!よいしょ!」
「ぺったんぺったん、おいしくなあれ!」
大人たちと子どもたちの掛け声が空に響きます。
つきたてのおもちは、きな粉もちにしていただきました!
おもちつきの日が来ると、幼稚園にも年末ムードが漂いはじめます。
来年もみんなにとって、良い年になりますように・・・