稲刈りを行いました!

10月7日 稲刈り

[metaslider id=4698]
 
今日は稲刈りの日でした!
黄金色に実った稲を、みんなではさみでチョッキンと収穫しました。
収穫は終わったけれど、これでおしまいではありません。
「次はカレーパーティだ!」
「まだ食べられないよ、脱穀をして、お米になって、ようやく食べられるんだよ」
カレーパーティが待ち遠しい様子の子どもたちでした。