秋の遠足~むさしの村~
[metaslider id=3429]
10月16日・19日
年長組・年中組のA班、年少組B班の2班に分かれ、秋の遠足に行って来ました!
遠足の楽しみといえば大型バス!バスの中では大型バスの歌を歌ったり、
バスガイドさんによるレクリエーションが行われ、楽しい時間を過ごすことができました。
さて、今年はむさしの村でおいも掘り!と、子どもたちはみんなワクワクしていたのですが、
両日とも生憎の雨降り…😢おいも掘りが出来ない…!と心配になったものの、
むさしの村さんのご厚意により、おいも掘りならぬおいも拾いをすることが出来ました😊
大きいおいも、中くらいのおいも、小さいおいもを1本ずつ自分で選ぼう!と伝えると、
「これは小さいかな?」「全部おっきくなっちゃった~!」「面白い形があったよ!」と、
楽しそうに自分のおいもを選んでいる姿を見ることが出来ました。
おいも拾いをした後は、むさしの村鉄道に乗ってむさしの村を探検!
青くてかっこいいSLに、子どもたちは大興奮でした♪
年長組と年中組はその後おいも畑を見学に行き、広い畑と大きな葉っぱに感動している様子でした。
待ちに待ったお弁当の時間では、おうちの方の手作り弁当を見せ合いながらおいしく頂き、
いつもは幼稚園では食べられないおやつタイム!
ゆっくりおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごすことができました。
生憎のお天気ではありましたが、楽しい遠足になりました😊✨