茶道を行いました!
[metaslider id=3362]
10月12日
年に2回の茶道体験の、二回目を行いました。
前回の茶道体験で教わった「お先に」の言葉を忘れずにおいしいお菓子を食べた後は、
今回は、年長さんは自分で抹茶の粉を入れ、柄杓を使ってお湯を入れる体験を、
年中さんは自分で抹茶の粉を入れる体験をしました。
茶杓を使って抹茶の粉を入れるのは難しそうでしたが、おいしいお茶を飲むために頑張りました😊
茶せんを使ってお茶を立て、みんなでおいしいお茶を飲むことができました!