茶道

6月19日 茶道

 
[metaslider id=3062]
 
年に2回行っている茶道教室、この日は1回目の茶道でした。
年中組の子どもたちは初めての茶道。
普段ではあまり体験する事のない、正座の姿勢や、和菓子、抹茶や茶道具に触れる事ができました。
年長組の子どもたちは3回目の茶道です。
今までに習った「靴を揃えて上がる」というマナーや、「お先に」と相手への気遣いをもう一度思い出しながら、茶道を楽しみました。
子どもたちもとても楽しんでいる様子でした!