もみすりを行いました!

11月27日  もみすり

[metaslider id=4822]
 
春のような暖かい日差しの中、みんなでもみすりをしました!
すりこぎとすり鉢を使って、収穫したもみをごりごりごり・・・
たくさん力を入れないと、なかなかもみは剥がれてくれません。
悪戦苦闘しながらも、やっと白いお米が出てきたときには、「お米見えたー!」といって喜ぶ子どもたちでした。