消防訓練が行われました!

6月11日 消防訓練

 
[metaslider id=4332]
 
緑消防署の消防士さんにお越しいただき、消防訓練が行われました。
火災を想定した避難訓練では、防災ずきんを被り、先生の指示に従って園庭に避難する練習をしました。
そのあと、「煙ハウス」を使った訓練を行いました。
煙を吸わないよう、腰を低くして、手で鼻を覆い煙を吸わないようにしながら、壁に手をつけて進む、という避難の仕方を教わり、練習しました。
職員も、消火訓練や通報訓練などを行い、たくさんの学びが得られた日になりました。
本物の消防士さんに会えてお話しを聞くこともできて、とても貴重な経験でした!