もみまきをしました!

5月8日 もみまき

[metaslider id=4249]
 
この日はみんなでもみまきをしました。
「もみをまいたら、土のお布団をかぶせてあったかくしてあげようね。そうしたらぐんぐん芽が出てくるよ。」と先生が子どもたちに伝えます。
子どもたちは今年もたくさんお米が収穫できることを願って、「おおきくなあれ!」とお祈りしていました。
秋の収穫が楽しみです!