豆まきをしました!

豆まきをしました!

[metaslider id=3737]
2月6日、雪の影響で少し遅くなってしまったものの、幼稚園で豆まきが行われました!
前日から明日は鬼がくるらしい…という噂でドキドキしていた子どもたち…
朝登園の時に「鬼こわいよ~」と泣き顔の子、「やっつけてやる!」と気合十分な子…
この日の為に作った特製の豆入れを片手に、鬼を迎え打ちました。
鬼が教室に現れると、最初は怖くて逃げていた子どもたちですが、
先生と一緒に精一杯豆をなげ、大きな声で「鬼は外!福は内!」を言い、
見事に鬼を撃退することができました😊✨
鬼退治のあとは手作りの鬼のお面で豆まきごっこ!が例年の行事ですが、
今年は園庭に雪が残っていたため、ベランダから外に向かって大きな声で豆をまきました。
一年に一回の豆まき…来年もはたして鬼はくるのでしょうか…😊