新年お楽しみ会に参加しました!

新年お楽しみ会に参加しました!

[metaslider id=3661]
1月15日は新年お楽しみ会でした。
毎年、マジシャンが来てくれたりちんどん屋のどってこ座さんが来て、歌合戦をする日です!
今年はマジシャンのA&Aが幼稚園に来てくれました。
ワープするコイン、絵が消えたり付いたりする不思議な絵本、元に戻ったり、水を飲みこむ新聞紙…
沢山の不思議な出来事に、子どもたちの目はくぎ付けでした!
園長先生の演奏するストリートオルガンを聞いたあとは、歌合戦の始まりです。
学年ごとに練習してきた歌を大きな声で歌いました。
優勝はもちろん!原山幼稚園のお友だちでした😊✨
歌合戦のあとは、これまた毎年恒例の虎舞です。
最初は少し怖がっていた虎ですが、「なでるといい年になるんだよ」と聞くと、
みんな優しく虎を撫でていました😊今年もきっと、いい年になりますね✨