お正月遊びをしました!
[metaslider id=3638]
あけましておめでとうございます!
10日に三学期始業式を迎え、次の日に子どもたちはお正月遊びを楽しみました😊
福笑いでは、手拭いで目隠しをしてお友だちが渡してくれる顔のパーツや応援を元に
ひょっとこやおかめの顔を作ります。
作りあがった顔を見て、みんなで大笑い!
年長さんはビックカルタに挑戦!
お部屋の床一面に広げた大きなかるた。
時には読む役もやりながら、みんな本気で札を取り合いました✨
日本の伝統的な遊びを思いっきり楽しんだ子どもたちでした😊