おもちつきをしました!
[metaslider id=3584]
12月2日、おもちつきを行いました!
かまどとせいろを使って炊いたもち米を、重い杵と臼を使ってぺったんぺったん!
クラスごとに決めていた掛け声で応援しながら、一生懸命つきました😊
お父さんが大きい杵と臼で力強くおもちつきをするところを見学したり、
役員さんたちが丸めてくれた出来立てのきなこ餅をみんなで食べて、
お土産には大福もちを持ち帰り、楽しいおもちつきとなりました✨
[metaslider id=3584]
12月2日、おもちつきを行いました!
かまどとせいろを使って炊いたもち米を、重い杵と臼を使ってぺったんぺったん!
クラスごとに決めていた掛け声で応援しながら、一生懸命つきました😊
お父さんが大きい杵と臼で力強くおもちつきをするところを見学したり、
役員さんたちが丸めてくれた出来立てのきなこ餅をみんなで食べて、
お土産には大福もちを持ち帰り、楽しいおもちつきとなりました✨