楽器あそび

6月 楽器あそび

[metaslider id=3122]
 
6月は、年長組の子どもたちが楽器あそびをしました。
つき組は「ドレミの歌」、ほし組は「手のひらを太陽に」をみんなで合奏。
日によって楽器を交代しながら、たくさんの楽器の音に触れたり、楽器の名前を覚えたりしました。
最後にはクラス同士で見せ合いっこをし、お客さんとして他のクラスの合奏も楽しむことができました!